街など歩いているとかわいい猫やいろいろな動物に遭遇する。
WEBを見ていただければわかるとおりに私は大の猫好き!しかし現在、我が家には猫はおらず・・・・・
という訳で、地域猫にエサを上げに行ったりしてカワイイ猫ちゃんと触れ合っています。
猫以外にもたくさんの動物たちの写真もあります!
このページは日本で出会ったかわいい動物たちのページです。

目次
D 2006年の出会い
C 2005年の出会い
B 2004年の出会い
A 2003年の出会い
@ 2002年の出会い

2006年の出会い

以前、子供のころに飼っていた黒猫のチャチャちゃんのお墓参りは、毎年行っている。そのお墓にいる猫たちです
猫じゃらし!どうだ!
仲良く寝ています ケンカしたようにみんなそっぽ向いてます
親子のように見えますが違います。でもオチビはお母さんだと思って付いて行きます
小さな頭がわかいい!
6/24もう、だいぶ暑い時期であるが、猫たちは固まって寝ていた。 まだ子猫だ。今年の春の子でであろう。生後3ヶ月ってとこかな?
お昼ね真っ最中 んん??
去年この子は、妊娠していてたくさんの赤ちゃんを産んでいたネコちゃん。久しぶりにこの子に会いに行ってみたら今年もすでに妊娠していてお腹がパンパンだった。早く赤ちゃん見たいな〜
この子は去年の誕生の子。お母さんは上のミケネコちゃんです。 黒猫のお母さんから産まれた黒猫の女の子。同じく去年産まれた子なので1歳。




2005年の出会い

いったい何匹いるの?鈴入りのボールを持っていってあげたら、早速じゃれて遊んでいた
細いブロック塀の上にチョこんと座っている。寒くて動けないのかな? かなり太ったミケちゃん。誰かに餌をもらっていた最中だった。声を掛けると寄ってきて甘えてきた。
キレイなおめめ 忍び足
知人宅の愛犬コトちゃんを散歩中。コトちゃんの目線の先には黒猫が! 気持ちよさそうにスヤスヤ
小さな神社にいつもいる猫。缶詰を開けると喜んで寄ってきた 同じく神社の猫。不機嫌そうに見ている。
ある黒猫が赤ちゃんを産み、授乳中。1匹の母親猫に4匹のクロ子猫がおっぱいをもらってます。 日陰で、ひとり休みしていた猫ちゃん。まだ小さい。
伊豆にある「バイオパーク」内で子やぎと触れ合えることに。パーク内で100円(確か)払うとふれあい広場みたいなところに入場できます。その広場はかなりいろいろな動物がいっぱい。ヤギなども抱っこさせてもらった。スタッフもうるさい人はいなく「抱き上げないでください!」とかも言って来ないので、自由に触れ合いながら見ることができる。哺乳瓶を渡され「あげてみますか」と言われて子ヤギちゃんのミルクあげも体験。その他、アルマジロやオウム、モルモット、ミミズクなどいました。
ママのおっぱい飲んでます。 邪魔しないで〜
柵の間から何かを見ている→ ←向こう側にも猫がいた。にらみ合っていたようだ。
カメラ目線 綺麗な猫を発見。目を良く見るとオッドアイだった。(両目の色が片方づつ違う色)ちょっと見えないかな


2004年の出会い

職場の近くにきていたトラ猫ちゃん。始めは人を見るたび逃げていたけれどなんとか私のことを受け入れてもらえて仲良くなれた。抱っこもさせてくれるし私のことを毎日待っていてくれた。名前は「こむぎ」ちゃんと付けてみた 顔はきつく見えるけどとってもかわいいこむぎちゃん
今日も待ってたよ。ご飯上げるからね こむぎちゃんのお食事。特にお気に入りは白身の「旬」の缶
キリっとした顔のミケっぽい猫 じゃれあう子猫。「おにいちゃん参ったよ」
那須の「モンキーパーク」リスザルに餌付けができる。触れ合うことも出来たので大満足 親猫が子猫の毛づくろい。ほほえましい
動物園のロバ。なんだかとってもかわいらしい。 マザー牧場の「子ぶーちゃん」みんな寄り添って暖かそう
ドライブ中に牛小屋を発見。ちょっと寄り道
公園内の黒猫とサビ猫。餌を食べている 3匹の子猫。固まって暖かそう。
ある駅前で親猫が子猫3匹を育てていた。全部お母さんの色と同じ。 子猫の中の1匹がおてんばで歩いてどっかに行ってしまうので子猫の首をお母さんがくわえて連れ戻している。この子達はどうなるのかと思ったが駅前だったのが幸いかみんなもらわれていったそうだ
こんな小さな子猫を発見。まだ歩けない。草の中にまぎれていた。急いで猫用ミルクを買い、この子に飲ませた。勢いよく飲んだので元気らしい。近くに産後の猫がいるのを発見。親猫に渡すと親猫のおっぱいを飲んでいた。こんな小さな子が草むらからでてきたのでビックリした。 お腹をなでてやると喜ぶ子猫。人懐っこい。
暑さでだらけている子猫。 日比谷公園にいた猫。ちょっと写真が見づらいが・・


2003年の出会い

私が子供のころに飼っていた猫のお墓参りに行くとお墓の周辺には猫がたくさんいた 同じくお墓の周辺で発見。かなりふくよかだ
ある公園内に黒猫があっちこっちに 職場の近くにいたワン子。いつもこの辺にウロついていた
公園で日向ぼっこしている猫 ←の猫ちゃんのお友達?
うちの近くにウロついてる猫。顔はかなり怖い。性格もきつい。餌を入れようと餌入れを取り上げた時、引っかかれたこともあった。名前は「部長」と名づけた。ぶちょうひげがあるから 部長のお友達も参上
公園の中にライオンが歩いていた。というのは冗談でここは多摩動物園のサファリ。後姿がかっこいい チーターもかっこいい。


2002年の出会い

ある川沿いで渡り鳥に餌をあげていると人懐っこく寄ってきた。猫餌も持っていたのであげてみるが食べない。他でもらっているようだ。 自宅の裏庭の木に鳩が卵を産んでいてヒナがかえっていた。この写真チョッと見づらいけどヒナのくちばしが見えます


inserted by FC2 system