私は大の猫好きなため旅行や外出先で猫の置物などあればすぐに集めてしまう。知人もそのことを知っているため
お土産やプレゼントとしてもよく頂くことがある。
猫グッズが中心だが最近は犬、鳥、やそれ以外の動物物シリーズもついつい買ってしまう。
そのおかげで部屋中動物グッズに囲まれている。


東京・お台場の猫専門のお店で購入した黒猫と白猫のシール。いろんな形があってかわいいです。携帯やお財布に貼っています。 黒猫のピアス。ガラスで出来ています。尻尾が細くて折っちゃいそうでこわいです。
妹がポーランドから送ってきてくれたもの。かなり大きいマグカップである。マグカップというかジョッキ並の大きさ。割ってしまいたくないので、まだ、使わずに保管してある。 知人からもらったネコちゃんの洗濯バサミ。かなりミニサイズです。
母から頂いた。といっても母も知人からもらったそうだ。ビーズで出来た黒猫のキーホルダーのようなもの。おめ目がとても大きいネコちゃんです。母の知人の手作りだそうです 同じく母からの頂きもの。母の知人の手作り作品。
ビーズで出来た、犬の「チワワ」ちゃんです
年末の大掃除で押入れから出てきた一品。「三毛雄」という置物。合格祈願や健康守り、商売繁盛などの置物 100円ショップの「和風猫陶器コーナー」があり、思わず見入ってしまい、思わず購入。他にもお皿などもあったがきりがないので、これだけで我慢する。
私が猫好きだということを知っていて、知人がくれたもの。 「シュレック」の長靴をはいた猫が好きでフロリダのユニバーサルスタジオに行ったときに購入。お気に入りの「Puss In Boots」です。
友達のお母さんが旅行のお守りとして作ってくれたもの。私が飼っていた猫「チャポ」型のお守りです。中には本物のお守りが入っています。 同じく知人のお母さん作。知人の家はスズメを飼っていてスズメのマスコットを作っていただきました。
知人から頂いた猫の貯金箱。小銭をちょこちょこ入れていたため、今ではかなり重たい。けっこう貯まったかな。 ファミリーレストランの小物売り場で購入。うちのチャポの色にそっくりだったのでおもわず購入。
知人からもらった犬のぬいぐるみ。私はアメリカに良く行く為、アメリカ国旗の旗のロゴが入ったものを選んできてくれました。 台湾で買った猫のピアス。お気に入りだったのですが片方なくしてしまった・・・・・・・・。
妹がオーストラリアにいたときに送ってきてくれたもの。セキセイインコはオーストラリアの生き物で、セキセイインコの置物などはたくさん売っていたそうです。 同じくオーストラリアからの贈り物。妹の旦那さんが選んでくれたもの。セキセイインコの壁掛け用です
カンボジアの市場で購入。像の木彫りです。 知人から頂いたインコの置物。お菓子のおまけでついていたそうです。
多摩動物公園で白ふくろうのぬいぐるみ。ふくろう物は「不苦労」という意味で苦労しないという意味があるらしく買ってしまった。 香港の珠器市場で購入。タグアナッツという象牙に似た硬さと色を持つ椰子の実の一種で出来ています。本来ねつけとして使われるそうです。
妹の旦那さんが日本の動物園に見学に行ったときに私に買ってくれたもの。パンダのマスコット。 知人のお母さんから頂いた、ライオン型まくら。昼寝やうたた寝にちょうどいい。肌さわりもきもちいい。
ムササビ(モモンガ?)のぬいぐるみ。いろいろなところで見ては買って集めてきた。大中小全部そろった!
2004年幕張で行われたペット博に行ったときにチャポ似のデザインのバッグを発見。思わず購入 アメリカのネット通販のTシャツ専門店で購入。送料もかかるためまとめてたくさん買ってしまった。全部動物シリーズ。
知人から頂いた、トリのマスコット。お腹を押すと鳴きます。 顔はちょっとキツイがかわいい(知人より頂き物)
猫が水晶珠を持った置物。猫の顔がとっても微笑ましい。(知人より頂き物) 猫ちゃんの巾着袋。旅行にも使っている必需品(知人より頂き物)
犬柄の財布。旅行用として持っている。動物園のお土産コーナーで購入 ファミリーレストランのお土産コーナーで購入、。チャポ似ぬいぐるみ。
チャポ似の置物。寝てる姿がチャポそっくり。(知人より頂き物) ぶら下げタイプのぬいぐるみ。シッポがふあふあ。(知人より頂き物)
父親がどこかで購入してきたもの。これもまた、チャポにそっくりということで購入してきたらしい。 セキセイインコの風鈴。セキセイインコがいっぱいついている。部屋に飾っているためあまり鳴ることは無い。オーストラリアにいた妹からの贈り物
チャポ似の置物。こんなに痩せては無かったが似ている。(知人より頂き物) 確か、小学校のときにバザーで購入したものだと思う。かわいいので今でも家に飾ってある。
「炭のうたげ」という置物。猫が「炭」を運んでいる姿。(知人より頂き物) 妹からのプレゼント。鳥好きな姉に買ってくれたものです。
左側は鳥かごに入った鳥で右側は羽ばたいた鳥に小さい宝石がついたネックレス。かわいいのでお気に入り。
動物園のお土産売り場で購入。和風の猫のマスコット。携帯ストラップとして使用中 アメリカのホームセンターで購入。猫のポーチ型バッグ。見た目より小さくあまり物が入らない。
アメリカ・フロリダのユニバーサルスタジオのお土産ショップで購入。セキセイインコの写真立て。かなりお気に入り。でももったいなくて使えない。 知人より頂いた猫型風鈴。風鈴と言えば夏ですが、これは一年中窓際に飾ってありいつも「和」の音を聞かせてくれています。




inserted by FC2 system