黒猫 チャム(男の子)  自 己 紹 介       


★新★我が家のアニマルズ・ブログへ


性格 とにかく、寂しがり屋。人間大好き!自分は猫だと思ってないくらい人懐っこい。しかし、まだ子供のせいか人の手や足を噛みまくり。歯がしっかりしてきたので結構痛いです
好きなもの とにかく食べること。というか食べ物。。人間の食べ物にでも興味津々
嫌いなもの 掃除機(これはどこの猫も同じみたいね)と病院。病院に診察台に乗っただけで目つきが変わります。
好きなおもちゃ 羽子板の羽。フローリングで猫パンチしまくりです

★我が家にチャムが来たきっかけ★
前から猫を飼うことは希望していたがなかなか、環境等もあり飼う事ができなかった。
しかし、2007年後半、やっと住居等も落ち着きやっと念願の猫ちゃんを飼うことになりました。
インターネットで里親募集のサイトを見て決めました。一応、黒猫ちゃん希望で見ていました。
昔、私が幼い頃に一度黒猫ちゃんを飼ったことがありました。しかし、その子は病気を抱えわずか約1歳半という若さで
天国に行ってしまいました。病気で苦しんでいた光景はいまでも覚えています。
そして、今回もまた黒猫ちゃんを飼おうと思ったのは、夫も黒猫が欲しいと希望していて、私自身も、もう一度黒猫ちゃんを
飼って幸せにしてあげたいと言う気持ちから黒猫ちゃんを飼うことになりました。
里親募集のページで見つけ、そのお宅は野良ちゃんが近所で5匹の猫を産み、母猫はいなくなってしまったそうで
そのお宅で保護したそうです。全部5匹とも黒猫ちゃんでした。そのお宅も我が家から近かったため、連絡を取り合って見せていただくことに。
そして、その猫ちゃんを拝見させていただきました。1匹はすでに里親さんが決定していたらしく、4匹いました。
4匹とも真っ黒で尻尾の長さもいろいろで目もみんな綺麗なブルーでした。
そのお宅は黒のラブラドールレトリバーを2匹飼っていて、「なぜか我が家に来るのは全部、黒ばっかりなんだよね〜(笑)」とおっしゃっていました。
そこで、どの子も可愛かったのですが、私の膝にのってきていた子に一目惚れをし、そのまま連れて帰ることにしました。
そして、我が家での生活が始まったわけです。

★「チャム」と命名した理由★
理由は特になし。初めて飼った黒猫ちゃんは「チャチャ」。2匹目に飼ったシャム猫ミックスは「チャポ」。
全て、「チャ」が付く名前だったので今回も「チャ」を付けようと思い、呼びやすい名前が「チャム」だったわけで
「チャム」になりました。


2007年10月12日 14:00頃

里親さん募集のお宅に到着です。
さっそく、さっそく家の中からみんなを連れてきてくれました。
みんな、真っ黒!
生後約1ヶ月だそうです
みんな人懐っこい子ばかりです
チャムが我が家に来た日です。
玄関の前で記念撮影。
なんだか不安そう・・・・・
我が家に来て始めてのお食事。
頭より器のほうが大きい
気持ちよさそうに寝ています 我が家のアニマルの鳥さんとご対面
市販のトイレでは、大きくて、小さなチャムでは仕切りをまたぐことができずに、急遽、100円ショップでプラ容器を買って、3箇所設置しました せっかく、買った首輪ですが、まだ、ブカブカではめることができませんでした。一番小さいやつを買ったんだけどな。
我が家に来てから2ヶ月以内の写真です。
体重はわずか360グラムでした
(以下写真も)
赤い首輪のサイズにまでやっと成長し、顔もしっかりしてきました。
約3ヶ月後以降の写真です
2008年1月15日現在 体重2.1キロです


inserted by FC2 system